一本釣り時政

日常のまさにその時を一本釣りでピックアップ

経済力を振りかざす大人になってはいけません

 

先日、駄菓子屋さんを見つけてふらりと入ってみた。

 

駄菓子屋さんは本当にいい。

簡単にタイムスリップできる。

 

「はぁ~なつかしー。はぁー!懐かしい!!」と連呼し楽しむ私はきっとその時なら、 “恥ずかしげもなく「あの頃は良かったよぉ~わかるかねーきみ~?」と熱燗片手に絡んでくるオッサン” に対して優しく接することができたであろう。

 

でも…変な世界だ。

 

小学校低学年時代にお世話になった昔ながらのお菓子の横には妖怪ウォッチ関連のお菓子が並び、壁側には今にも破けそうな紙風船や埃を被ったおもちゃのピストルの横に嵐の写真が並んでいる。

 

お酒を飲んだ後に飛び込んだ事もあり、パラレルワールドに迷い込んだような感覚で悪酔いした。

 

その後記憶が消えてしまっているが、翌朝目覚めるとお菓子が数点テーブルの上に置いてあった。

 

きっとあわてんぼうのサンタさんが3カ月間違えて私にプレゼントをくれたのだろう。

 

f:id:masanisonotoki:20140929132125j:plain

テンション上がるわぁ。。。

 

 

今回のベスト駄菓子はコレ!

f:id:masanisonotoki:20140929132212j:plain

うんちくんグミ!!

 

 

f:id:masanisonotoki:20140929132327j:plain

手にべっちょり乗るこの感じが無意味に楽しい。

味はコーラ味

 

 

あとお菓子ではないがコレを買っていたらしい。

f:id:masanisonotoki:20140929132425j:plain

 

「いやーいいーねー。友達にこの免許証を自慢しよう♪」

わくわくしながら開封。

 

f:id:masanisonotoki:20140929132525j:plain

なぬっ??

 

なにこれ。

 

 

あの「なめんなよ」が現代のカードゲームシステムに乗っかってるー!

 

めっちゃガッカリやん、、、

 

なにこれ。免許証が入ってるんじゃないの??

f:id:masanisonotoki:20140929132615j:plain

袋の裏を見ると・・・これは全40種類あって免許証カード(スペシャルカード)はその内の8種類、五分の一の確率で出るらしいのだ。

 

 

f:id:masanisonotoki:20140929132644j:plain

「なめんなよ!」って言いたいのはこっちだよ。

 

 

よーし、こうなったら全部買い占めるしかないな。

大人の経済力をなめんなよ!子供達!!!

 

 

・・・という大人になってはいけないよ、というお話。