一本釣り時政

日常のまさにその時を一本釣りでピックアップ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その気にさせといて・・・////

毎週火曜23時はNHKの「先人たちの底力 千恵泉」という番組を観ていた。(ボスが) 私は特に観てはいなかったのだが、その日もなんとなくこのチャンネルをクリックしていた。 しかし、全く違う番組が始まったのだ。 「あれ?先週で最終回だったのかな?」 くらい…

今こそ速読をマスターする時ではないか?

ー典型的な活字離れー これが私の代名詞。 子供の頃はリアルなアドベンチャーがいくつもお外で待っているのに、部屋の片隅でチンタラ一列に並んだ小粒な文字を読むという行為がどうしても受け入れられず、全く本を読まなかった。 唯一自分から手を伸ばした…

あなたはエイジ オブ ミソロジーを知っているか?

私はゲームに詳しくないが、3~4年程前パソコンで遊ぶ「Age of Mythology」というゲームをやっていた。 やっていたというか、やらされていた。 Age of Mythologyはギリシャ神話,北欧神話,エジプト神話の3つの神話世界をベースにした勢力から1つを選び、お…

大人の階段のーぼる~♪

先日、ある有名通販サイトの会社概要を見た時。。 とても見覚えのある社名だった事に衝撃を受けた。 それは私が18・19歳の頃、何かを登録した時からガンガン送られて困っていた迷惑メールの送り元だったのだ。 占いの会員登録勧誘メール ずーっと送られ…

確かに一度、死んでいた。

私は雨が降る前になると、ほとんどの確率で頭痛がするタイプの人間だ。 今回も大型台風19号のせいで、いつも以上の頭痛に自暴自棄になっている。 「あー。今日雨降るよねー。頭痛がするもん。。」というと決まって 「昔、事故にあったりしたの??」と聞かれる…

信じられないけど本当の話

今日も元気にウォーキング。 先日の『ケツプリのきみ』を見かけないので若干やる気が失せていたが・・ 今回は信じられない濃いキャラに出くわしてしまった… 最初は、特に気にも留めてなかった。 しかしながらどうしても、嫌でも、目に付いてしまう。 彼は一…

【閲覧注意】私をじっと見つめるもの

お気に入りの『秘密結社鷹の爪』の壁掛けカレンダー。 可愛い鷹の爪団が2ヶ月毎に入れ替わりで私を楽しませてくれる。 9月10月は菩薩峠君。。。 何かをしていると、いつも視線を感じる。 振り返ると…ヤツがいるのだ。 エフェクトをかけてみよう・・ 最悪…

後生ですから・・・・

神様どうか私にケルヒャーを恵んでください!!! これがあれば私の作業効率は250%アップするものと確信しております。 ちゃちゃちゃっとお掃除できそうなので、空いた時間でボスの肩でもお揉みできまっせ?? それに圧が強いのできっと洗剤も少量で済む…

昼顔の予感・・・

3日坊主でお馴染みの私が、何だかんだとウォーキングを続けている。 ただそれは「楽しい」からとか「順調に体重が減っている♪」からという喜ばしい事を原動力にしているのではなく、もう意地。『辛くも続けている』という言葉がピッタリの中、必死に頑張っ…