一本釣り時政

日常のまさにその時を一本釣りでピックアップ

久々に燃え上がるこの愛……これは、本物の愛ということで宜しかったでしょうか?ご注文は以上ですか?

先日のMステでの特番。 X JAPANの出演を観たとき、 小学生からの『 X 愛 』が再熱した。 Toshiの歌声に聞き惚れ、やっぱ素敵やわぁと 感動したのがきっかけ!だと言うとキレイだが、 本当は、 Yoshikiが間奏中かっこつけてドラムセットに登ろうとしたが1回で…

改めて日本人に

最近、自分の字の下手さ加減にうんざりしている。 PC・スマホの毎日で今まで全く字を書いていなかったから・・・というのは言いわけでしかないが、手帳を使うようになって、その現実に苦しめられている。 なにこれ、どっかの害虫?みたいな字なのだ。 こん…

オジャパメン 結果報告

先日のイヤーワームの話、 オジャパメンでもOKだった。 だけど、やっぱり一部 「オジャパメン。 ナネガミオジョソ」だけ。 それ以上は認めない。 堅いな、中の私。

エキセントリック少年ボウイは永遠に

突然、頭の中でメロディーが無限ループ。 これを「イヤーワーム」と言うらしい。 ちょっと前は「ダンソン」、今は「エキセントリック少年ボウイ」。 歩くテンポに合わせて頭の中から流れてくる。 散歩に出かけるとき限定で。 楽しくお散歩できるから別に良い…

なになに?今サモハンブームなの?

たまーに、 ふと思い出して見る自分のアクセス解析が興味深い。 何もしていないのに 1記事だけ、常に安定的なアクセスがあるのだ。 それは VS サモ・ハン・キンポー・・・だったのに、イカ? - 一本釣り時政masanisonotoki.hatenablog.com 何故にサモ・ハン…

2015年、再開

久しぶりの投稿。 もう2015年7月後半だ。 無職は無職なりに意外と忙しい日々を過ごしていた。 全て家の中でだけど。← 最近、「新ニート」から「真ニート」になっている。 もう玄人。ニート玄人。 結構快適。 家中掃除したり、読書したり、ネットで調べ物を…

最初は少しだけって始めたんですけどぉなんだかのめり込んじゃってぇ~

先日のブログに書いていた悩みがようやく解決した。 「エイジオブミソロジーをするか否か」 答え・・・ しない だが、新たな魔物につかまってしまった。 NEW: あなたは「テラリア」を知っているか? テラリア http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/ ず…

料理上手な人妻道~厚揚げ豆腐~

無職になり時間が増えたため、近頃料理熱が再発している。 人妻道としたが、それは願望であり私は独身だ。 今日の食材は厚揚げ豆腐。 厚揚げ豆腐ってオーブンで焼いて薬味を乗せて食べるだけのものでしょ?と思っていた。 煮物もできるそうだが、私は厚揚げ…

線の中のただ一つの点に気付ける修行を致します

生活していると、ふと「あ。何かが一瞬で変わった」と気付く場面に出くわす。 難しい話ではない。 たとえば、 ごはん粒をずーーーーーっと噛んでいると、急に甘みと旨みが口の中に舞い込んできて「えっ?なにこれっ!!」と驚いた経験がなかろうか。 それ。…

なびく貴方の髪の毛を私のまなこがいつまでも覚えているの

四つの季節を楽しめる国、日本。 しかしここ数年、順序良く季節が来ず、夏が終わると秋を飛ばしていきなり『冬』が到来しているような気がしてならない。(今年はそうでもないけど) 今日とかめっちゃ寒い。 話は変わって、有名な童謡に「夏の想いで」とい…

野良猫から学ぶ闘争心

ゴミを収集所へ出す時、かなりの確率で野良猫と遭遇する。 まだ子猫だ。 だが、、 子猫にしては筋肉がかなり発達していて、その目は百戦錬磨の鋭い輝きを放っている。 その目に毎回ドキリとすると同時に、自分の牙の先が既に丸まってしまっている事に気づか…

その気にさせといて・・・////

毎週火曜23時はNHKの「先人たちの底力 千恵泉」という番組を観ていた。(ボスが) 私は特に観てはいなかったのだが、その日もなんとなくこのチャンネルをクリックしていた。 しかし、全く違う番組が始まったのだ。 「あれ?先週で最終回だったのかな?」 くらい…

今こそ速読をマスターする時ではないか?

ー典型的な活字離れー これが私の代名詞。 子供の頃はリアルなアドベンチャーがいくつもお外で待っているのに、部屋の片隅でチンタラ一列に並んだ小粒な文字を読むという行為がどうしても受け入れられず、全く本を読まなかった。 唯一自分から手を伸ばした…

あなたはエイジ オブ ミソロジーを知っているか?

私はゲームに詳しくないが、3~4年程前パソコンで遊ぶ「Age of Mythology」というゲームをやっていた。 やっていたというか、やらされていた。 Age of Mythologyはギリシャ神話,北欧神話,エジプト神話の3つの神話世界をベースにした勢力から1つを選び、お…

大人の階段のーぼる~♪

先日、ある有名通販サイトの会社概要を見た時。。 とても見覚えのある社名だった事に衝撃を受けた。 それは私が18・19歳の頃、何かを登録した時からガンガン送られて困っていた迷惑メールの送り元だったのだ。 占いの会員登録勧誘メール ずーっと送られ…

確かに一度、死んでいた。

私は雨が降る前になると、ほとんどの確率で頭痛がするタイプの人間だ。 今回も大型台風19号のせいで、いつも以上の頭痛に自暴自棄になっている。 「あー。今日雨降るよねー。頭痛がするもん。。」というと決まって 「昔、事故にあったりしたの??」と聞かれる…

信じられないけど本当の話

今日も元気にウォーキング。 先日の『ケツプリのきみ』を見かけないので若干やる気が失せていたが・・ 今回は信じられない濃いキャラに出くわしてしまった… 最初は、特に気にも留めてなかった。 しかしながらどうしても、嫌でも、目に付いてしまう。 彼は一…

【閲覧注意】私をじっと見つめるもの

お気に入りの『秘密結社鷹の爪』の壁掛けカレンダー。 可愛い鷹の爪団が2ヶ月毎に入れ替わりで私を楽しませてくれる。 9月10月は菩薩峠君。。。 何かをしていると、いつも視線を感じる。 振り返ると…ヤツがいるのだ。 エフェクトをかけてみよう・・ 最悪…

後生ですから・・・・

神様どうか私にケルヒャーを恵んでください!!! これがあれば私の作業効率は250%アップするものと確信しております。 ちゃちゃちゃっとお掃除できそうなので、空いた時間でボスの肩でもお揉みできまっせ?? それに圧が強いのできっと洗剤も少量で済む…

昼顔の予感・・・

3日坊主でお馴染みの私が、何だかんだとウォーキングを続けている。 ただそれは「楽しい」からとか「順調に体重が減っている♪」からという喜ばしい事を原動力にしているのではなく、もう意地。『辛くも続けている』という言葉がピッタリの中、必死に頑張っ…

level5があるけん博多たいっ!

スマホアプリゲームに妖怪ウォッチがあったのでインストールしてみた。 舐めてたけど、簡単なパズルゲームで普通に楽しい。 ゲーム中に画面上でジバニャン達が踊ってるんだけど、見てる暇などない。 必死だ。 あと、ようかい体操第一のダンスを覚えるための…

原因不明の発症

コーヒーを飲んでいると。。 理由もなく急に「あれ?いつがハロウィンだったっけ??」と焦り出した。 「えっ?9月30日じゃなかったっけ??もう過ぎちゃった??」 ・・・あ。 なーんだ、10月31日か。 私に焦る理由などない。 ハロウィンイベントに…

経済力を振りかざす大人になってはいけません

先日、駄菓子屋さんを見つけてふらりと入ってみた。 駄菓子屋さんは本当にいい。 簡単にタイムスリップできる。 「はぁ~なつかしー。はぁー!懐かしい!!」と連呼し楽しむ私はきっとその時なら、 “恥ずかしげもなく「あの頃は良かったよぉ~わかるかねーき…

はらたいらかよ

先日テレビを見ていて 私「このタレントさん、あれに似てるよね!!」私「ほら、駄菓子屋さんで良くみる、こーんな格好した…」 ボス「ああ、タラタラしてんじゃねぇーよ??」 正~解!! 全然ポーズ違うのに良くわかったなっ!! ボスははらたいらなんじゃ…

暇人だからこその発想!誰もが儲かる方法を見つけてしまいました…

…という釣り記事で、只今じぶんのFacebookにコレ↑アップ中! (誘導先はここではなく、同じ記事をアップしているアメブロやけど。http://ameblo.jp/masanisonotoki/) こんな見え透いた釣りに、本当に誘導される人がいるのだろうか…と思ったら12時間後にいい…

タモリ症候群と名づけよう

今日の福岡はスカッとした秋晴れ。 とても気持ちの良い晴れっぷりで、洗濯も目一杯出来たし掃除も捗り、私の心はこの青空のように清々しい。 私は無職。 24の時間全てを自由に使うことのできる自由人。 ゆっくり起きて、ゆっくりコーヒーを楽しみ お昼ご飯を…

最悪だぁーーーっ!!

きっと1度は誰もがこのワナにハマっているのだろう。 調子こいて画像を沢山アップしてたらすぐに今月の容量に達してしまった。 はてなブログは容量30MB。 こんなもん、すぐに達してしまう。 もっとアップしたかったら過去のを消すか金払えだって。 昨日、…

確実に売れるキャラを作ったった

今やプロレスラーの天山をも魅了している妖怪ウォッチ (先日のアウトデラックスをご覧になっただろうか) その主人公『ジバニャン』。 これ。 めっちゃ売れている。 めっちゃ稼いでいる。 純真無垢な子供たちの心を遠隔操作することで、その親・祖父祖母か…

VS サモ・ハン・キンポー・・・だったのに、イカ?

私の髪は胸上まであるロングヘア。女性らしさの象徴だ。 (内田裕也・みうらじゅんの事は今回は置いておこう) ポニーテールにしたり、ハーフアップにしたりとアレンジも楽しかった。 だけど・・・、いい加減飽きた。 「よし!思い切ってショートにしよう!…

我が家のカレーレシピ~重ねた人生の厚みだけ味も深くなるのよ~

「ヒデキ、かぁ~んげきーっ!」 そう。 今日はカレーのお話。 明治時代に日本へ伝わったといわれるカレー。 日本で“カレー”というと、カレーライスを示す。 今やカレーは日本の国民食となり、高級ホテルのお上品なカレー こだわりをごり押ししたコジャレ店…