一本釣り時政

日常のまさにその時を一本釣りでピックアップ

level5があるけん博多たいっ!

スマホアプリゲームに妖怪ウォッチがあったのでインストールしてみた。


舐めてたけど、

簡単なパズルゲームで普通に楽しい。

f:id:masanisonotoki:20140930173705p:plain


ゲーム中に画面上でジバニャン達が踊ってるんだけど、見てる暇などない。


必死だ。


あと、ようかい体操第一のダンスを覚えるためのコンテンツもある。

f:id:masanisonotoki:20140930173912p:plain


真ん中のキャラは、パズルゲームでクリアしたときに貰えるメダルのキャラから選ぶことができて、これは「ワルにゃん」というヤツ。


f:id:masanisonotoki:20140930192200p:plain

「友だち大事」

不良の基礎まで教えてくれる。




一通りゲームを楽しんだので、ゆっくり歌詞を見ていた。

ヨーデル × 4 よーかいでるけん でられんけん」

f:id:masanisonotoki:20140930175529p:plain

んん??


これ、博多弁やない??

level5は福岡の会社だから博多弁なの?



急に昔、シーナ&ザ・ロケッツの鮎川誠がcmで言ってた「山笠があるけん博多たいっ」を思い出した。