一本釣り時政

日常のまさにその時を一本釣りでピックアップ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

level5があるけん博多たいっ!

スマホアプリゲームに妖怪ウォッチがあったのでインストールしてみた。 舐めてたけど、簡単なパズルゲームで普通に楽しい。 ゲーム中に画面上でジバニャン達が踊ってるんだけど、見てる暇などない。 必死だ。 あと、ようかい体操第一のダンスを覚えるための…

原因不明の発症

コーヒーを飲んでいると。。 理由もなく急に「あれ?いつがハロウィンだったっけ??」と焦り出した。 「えっ?9月30日じゃなかったっけ??もう過ぎちゃった??」 ・・・あ。 なーんだ、10月31日か。 私に焦る理由などない。 ハロウィンイベントに…

経済力を振りかざす大人になってはいけません

先日、駄菓子屋さんを見つけてふらりと入ってみた。 駄菓子屋さんは本当にいい。 簡単にタイムスリップできる。 「はぁ~なつかしー。はぁー!懐かしい!!」と連呼し楽しむ私はきっとその時なら、 “恥ずかしげもなく「あの頃は良かったよぉ~わかるかねーき…

はらたいらかよ

先日テレビを見ていて 私「このタレントさん、あれに似てるよね!!」私「ほら、駄菓子屋さんで良くみる、こーんな格好した…」 ボス「ああ、タラタラしてんじゃねぇーよ??」 正~解!! 全然ポーズ違うのに良くわかったなっ!! ボスははらたいらなんじゃ…

暇人だからこその発想!誰もが儲かる方法を見つけてしまいました…

…という釣り記事で、只今じぶんのFacebookにコレ↑アップ中! (誘導先はここではなく、同じ記事をアップしているアメブロやけど。http://ameblo.jp/masanisonotoki/) こんな見え透いた釣りに、本当に誘導される人がいるのだろうか…と思ったら12時間後にいい…

タモリ症候群と名づけよう

今日の福岡はスカッとした秋晴れ。 とても気持ちの良い晴れっぷりで、洗濯も目一杯出来たし掃除も捗り、私の心はこの青空のように清々しい。 私は無職。 24の時間全てを自由に使うことのできる自由人。 ゆっくり起きて、ゆっくりコーヒーを楽しみ お昼ご飯を…

最悪だぁーーーっ!!

きっと1度は誰もがこのワナにハマっているのだろう。 調子こいて画像を沢山アップしてたらすぐに今月の容量に達してしまった。 はてなブログは容量30MB。 こんなもん、すぐに達してしまう。 もっとアップしたかったら過去のを消すか金払えだって。 昨日、…

確実に売れるキャラを作ったった

今やプロレスラーの天山をも魅了している妖怪ウォッチ (先日のアウトデラックスをご覧になっただろうか) その主人公『ジバニャン』。 これ。 めっちゃ売れている。 めっちゃ稼いでいる。 純真無垢な子供たちの心を遠隔操作することで、その親・祖父祖母か…

VS サモ・ハン・キンポー・・・だったのに、イカ?

私の髪は胸上まであるロングヘア。女性らしさの象徴だ。 (内田裕也・みうらじゅんの事は今回は置いておこう) ポニーテールにしたり、ハーフアップにしたりとアレンジも楽しかった。 だけど・・・、いい加減飽きた。 「よし!思い切ってショートにしよう!…

我が家のカレーレシピ~重ねた人生の厚みだけ味も深くなるのよ~

「ヒデキ、かぁ~んげきーっ!」 そう。 今日はカレーのお話。 明治時代に日本へ伝わったといわれるカレー。 日本で“カレー”というと、カレーライスを示す。 今やカレーは日本の国民食となり、高級ホテルのお上品なカレー こだわりをごり押ししたコジャレ店…

志村、後ろ!後ろ!!

今年1月の話をしよう。 仕事でロンドンへ行ってきた。 中学生の頃からTHE ROLLING STONESが大好きだったのと、あのロニー (ストーンズファンと言っておきながらキースとかミックではなく途中参加のロン・ウッドが好きな私は正ストーンズファンから「似非」…

触れない君

ここ数年めっきり運動しなくなり 怠慢な日常が私を豚へと変身させている。 5年で10キロ増えた。 5年で10kgだ。グラムで言うと、10000グラムもデブったのである。 このままではいけない! 運動しよう。時間なら腐るほどある。 私は無職だ。 ジムにいくのはカ…

艶つけてネイル

できたっ! こちらがその工程である。 ふふふ。 これでモテモテである。

松尾食堂 カツ丼950円

今日の一日 カツ丼 950円 【松尾食堂】福岡県久留米市日吉町5-9肉厚のカツが、デン!デン!!デン!!! 相当お腹いっぱいである。

アイコン

アイコンを登録したいと思った。 なんとなく手書きが良いだろうと一筆。 ・・だっせぇ。。 ちゃんと考えて作ろう。 とりあえず最高にダサいアイコンを登録したのである。

ブログを始めてみた

楽しそうだからブログを始めてみた。ブログ名は「一本釣り時政」。なんとなく【日常をピックアップする】って事を考えた時に「一本釣り」が頭に浮かんだ。そして、何かゴロがいい名前にならないかなと考えていると「一本釣り時政」が浮かんだ。後付けで「まさ(政)に…