一本釣り時政

日常のまさにその時を一本釣りでピックアップ

最初は少しだけって始めたんですけどぉなんだかのめり込んじゃってぇ~

 

 

先日のブログに書いていた悩みがようやく解決した。

「エイジオブミソロジーをするか否か」

 

答え・・・  しない

 

だが、新たな魔物につかまってしまった。

 

 

 

NEW: あなたは「テラリア」を知っているか?

 

 

テラリア

http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/

 

ずーっと前にネットで紹介されていたのを良く読まずに「こんなのがあるよ」とボスに見せたのが悪かった。

最近ボスがやり始めたらしく「面白いからやってみたら?ドット絵で可愛いし」の言葉に軽く乗ってしまい、一昨日から始めている。

 

PS3・4・Vita・PCで遊ぶゲームらしいのだが、できる内容は半減するけどスマホでも遊べるらしく、私達はスマホで遊んでいる。

個々の世界を作れるし、同じWi-Fiエリアに入れば共同で同じ世界も遊べるのだ。

 

また、コツコツと木を切ったりお家や武器を作ったりしている。

・・・これって・・・Age of Mythologyの二の舞だ。

 

しかも、Age of Mythologyはちゃんと「敵を討伐する」というゴールがあるのだが、テラリアは・・特にない??? Sffering of endless.... エイジの方がましやん!!!

 

でも遊び方は自由みたいだし、なんだかんだ面白い。  面白かった。

 

 

ゴールがないならのんびりやろう。と、あまり武器を作らずモグラの如く地下を世界の果てまで掘り下げる遊びをしている。

途中変なバケモノがいたりするけど、一気にホームグラウンドに瞬間移動できる魔法が使えるようになったから逃げればいいし♪と気楽に遊んでいた。

そしたら・・

昨晩、なんか知らんけど”ゴブリン軍団が襲撃してくる”というメッセージが流れ、わけわからない怪物達が平和に遊んでいた私を集団リンチして来たのだ。

 

 

 f:id:masanisonotoki:20141203162153p:plain

 

「ゴブリンアーチャー」というヤツが弓で攻撃してきたり、右下のおっさんが「カオスボール」なるものを投げてきたり。。

載ってないが私のお家のドアをこじ開けて入ってくる泥棒みたいなヤツも来たりで、もうなんかいじめ。

 

ホームグラウンドに瞬間移動しようにも、そのホームグラウンドに襲撃されてるからどうしようもないのだ。

 

でもなんでだろう・・・それでも面白い/////

 

暫くハマって遊びそう!  無職で良かったーーー♪♪