一本釣り時政

日常のまさにその時を一本釣りでピックアップ

2015年、再開

久しぶりの投稿。

もう2015年7月後半だ。

 

無職は無職なりに意外と忙しい日々を過ごしていた。

全て家の中でだけど。←

 

最近、「新ニート」から「真ニート」になっている。

もう玄人。ニート玄人。

結構快適。

 

家中掃除したり、読書したり、ネットで調べ物をしたりしていると、

あっという間に日がくれてしまう。毎日そのパターン。

人からは「暇じゃないの?」といつも言われるが、私的には結構忙しい。

頭の中ファンタジー。

結構快適。

 

でも、真ニートは城から飛び出し更にパワーアップすべく、手帳を駆使して日々をコントロールしようと思いだしている。

ほとんどInstagramの影響。オサレ女子。

 

彼女たちはモレスキンだのほぼ日だのオサレなアイテムを使って写真をパシャパシャ勤しんでいるが、私はダイソー&セリアの二大巨頭。

ダイソーで去年末に買ったマンスリーとウィークリーが一緒に入った手帳(これ、意外と100均にはなく、マンスリーかウィークリーのどちらかがほとんどだった)と、セリアの「ほぼ日もどき厚手手帳」。これで十分。

 

オサレ女子のようにカワイイイラストを書いたり、マステやシールでデコッたりはしない。

黒ペン1本男道。

そう、私は玄人女子。玄人ニートなのだ。

 

2015年後半が明けました。

今年も宜しくお願い申し上げます。